電気工事士の仕事内容を紹介
電気工事士の仕事内容は、電気に関する様々な工事を行うのが仕事ですが、その電気に関する工事として大きく建築電気工事と鉄道電気工事の2つに分けられます。
建築電気工事は、私たちが住んでいる住居や利用するお店、学校、病院など様々な建物の内外に必要な電気設備の設計や、配線、設備の設置などを行い、電気を安全に使用することのできる状態にする工事のことを言います。
電気を使用する家電や照明、コンセント類、電話の配線、パソコンの配線なども電気工事に含まれています。
鉄道電気工事は、電車で必要とする電気設備の設置や点検、メンテナンス、架線の張替えなどを行い、鉄道を安全、安定して運行するための設備を整える工事のことを言います。
どちらも私たちが生活するうえで欠かすことのできないライフラインとして、電気工事は重要な役割を担っています。
株式会社吉田電気では、主に建築電気工事に携わり、毎日様々な場所で使用される電気工事を行っています。今回その電気工事を一緒に行うスタッフを増員しています。
電気工事士としての経験をお持ちの方はもちろん、これから電気工事の仕事に携わっていきたいというやる気のある人を広く求めていますので、ぜひご検討ください。